音楽について日々思うこと。大学生、初心者ギター弾きのゆやのブログですよ。。


by killertune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

準備完了

明日は、有給取ってストレイテナー@武道館行きます。

やったー。

幕張でもとても感動したので、きっとそれ以上になるんだろうなー。遠足の前のような気分。
[PR]
# by killertune | 2009-05-07 23:59 | 音楽

櫻井さん

お昼間に友達からのメールで知りました。

櫻井さん脱退。

知らなかったよ。これで初期メンバーは木下理樹だけ。今後どうなってくんだろうか。ツアーも予定通りみたいだし。余談ですが、以前ライブ前にエレベーター乗ったら櫻井さんがいて、凄く緊張した思い出があります。話かける勇気もなかったなー。

GOING UNDER GROUNDも知らん間に伊藤さんが脱退してた。ゴーイングと言えば、フェスで聞く「ショートバケイション」が好きです。今でもやるんかなー。大学入った時「かよわきエナジー」めっちゃ聞いてた。

BGM ボーイズライフ/GOING UNDER GROUND
[PR]
# by killertune | 2009-04-23 00:57 | 音楽

2年目

社会人生活も2年目に突入。

そういえば、ソラニン映画化の話が具体化してきました。大学の時からだから、結構かかってる。加藤がサンボの近藤さんなのが楽しみです。今の私は芽衣子さんとちょうど同じ歳だ。会社に対する思いとか社会に対する思いとか、すごくかぶるなぁ…。

ストレイテナーZEPP OSAKAとZEPP NAGOYAに行ってきました。大山純効果をバリバリ感じるツアーです。キーボードの加わった「AFTER THE CALM」は最高。大阪ではアンコールに「YES,SIR」。名古屋では久々の「FREEZING」が印象的でした。実は「Nexus」買った時はあんまり聞いていなかったんだけどね。全部ライブで聞いた方が良かった。「イノセント」とか、ホリエさんの声凄く奇麗。「Nexus」は今のテナーの良さがぎゅっと詰まったアルバムだと思います。だからこそ、武道館は行かなきゃ後悔しそう。堂々と有給使えるように、毎日ちゃんと仕事頑張んなきゃ。チケットはまだまだ残っていそうなので、迷っている方は是非。

BGM ネクサス/ストレイテナー
[PR]
# by killertune | 2009-04-20 21:33 | 音楽

新年

あけましておめでとうございます。

ほったらかしでしたね。年末は何もライブに行けずでした。30日まで仕事だったから、速攻帰省です。ライブ収めが9mmで、ライブ始めがユニゾンでした。若いねー。

2月から「明日、照らす」がツアーなので3回ぐらい見れそう。サカナクションとmonobrightはチケットが取れた。ストレイテナーも取れたらいいなぁ。

相対性理論が人気だ。
[PR]
# by killertune | 2009-01-19 10:19 | 音楽

ストレイテナーが四人になったり、いろいろしている間に私は社会人半年目になりました。なんとか頑張っています。

今手元にあるチケット

ストレイテナー@なんばHatch

デリバリーブロッサム 怒髪天/マキシマムザホルモン@BIG CAT

チケットまだだけど

lostage@奈良NEVERLAND

アジカン@城ホール



もうすぐでミナミホイールだよ。


これがあるから頑張れるような。
[PR]
# by killertune | 2008-10-23 22:10 | 音楽

きになる

もちろんストレイテナー。

あと二時間。
[PR]
# by killertune | 2008-09-30 22:12 | 音楽

現実に帰れない

c0021893_22472929.jpg

今年のRUSH BALLも良かった。

いつもいいけど、今回は格別だったな。

個人的Best3は

ストレイテナー

BRAHMAN

スカパラ
[PR]
# by killertune | 2008-09-01 22:47 | 音楽

RSR 2008

ライジングサンに行ってきました。二年目ー!!。今年は現地集合。飛行機に一人で乗るのも初めて。恐怖。

11時ぐらいに到着。しかし長蛇の列。1時間ぐらい並んだ、その間に激しくなる、雨。

中に入って、友人と合流。キャンプサイトの登録に行く。並んだ順に割り振られた。フォレストの割と手前側。どんどん歩いて、フォレストに向かい、テントをたてる。そうこうしていたらくるりが始っちゃう時間。「岸田さんおなか痛くなって押してください」などと呟きながらサンステージへ。

続く
[PR]
# by killertune | 2008-08-18 22:29 | LIVE記録

ライジングサン

c0021893_21362011.jpg
c0021893_21365165.jpg
c0021893_21375594.jpg
c0021893_21381795.jpg
c0021893_21383012.jpg

[PR]
# by killertune | 2008-08-18 21:39

c0021893_10102023.jpg

実家の回りにはお米がたくさん。この辺は台風の被害が大きいので、台風が来る前のお盆に刈ってしまいます。そう言う品種らしい。今は一面金色の絨毯の様で綺麗。

地元唯一の品揃えであったレコード店が閉まっていました。閉店したっぽい。あの店ではいろんなCDを買いました…。ロック系の品揃えが田舎のくせに豊富だった。何となくハイスタのイメージ。今、地元の若者はどこでCDを買っているんだろうか。

楽器が出来るヤンキーはモテた。
[PR]
# by killertune | 2008-08-13 10:10 | 音楽